会員ネット利用登録

「日中投資促進機構(JCIPO)会員ネット」について

「日中投資促進機構(JCIPO)会員ネット」は、当機構の会員と会員の現地企業の皆様へのいっそうの情報サービス向上を目的とするもので、会員および会員の現地企業に勤務する方であれば、どなたでも何人でも無料でご利用いただくことができます。

このネットには、事務局からの各種お知らせや会員の皆様からのPRにご利用いただける「メールマガジン」、現地企業の皆様を含め広く情報交換、相談・アドバイスをしていただく「ビジネス相談室」を設置いたします。また、対中投資や現地企業経営に有益な各種資料・情報を提供する「データライブラリー」も用意しております。皆様には、ぜひ「日中投資促進機構(JCIPO)会員ネット」を積極的にご活用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

ご注意!
当機構会員の利用に限定させていただいております。

ご利用方法

  1. 会員企業に所属され、利用規約にご同意いただいた方にはユーザー登録によって、個別に個人ID(識別番号)とパスワードを発行します。
  2. ユーザー登録は、上の「ユーザー登録をする」から企業IDとパスワードで登録画面にログインの上、個人データを入力、送信していただきます。
  3. 登録が完了すると、数分以内に事務局から登録いただいたメールアドレス宛にメールで個人IDとパスワードをお送りします。
  4. 個人IDとパスワードで会員ネットにログインします。会員ネット内の使い方は「会員ネット」内の「使い方」をご参照ください。

業ID、パスワードがわからない方はご面倒でも機構との窓口担当者様までお尋ねください。(ご案内済)。
担当者が不明な場合は当機構までご連絡ください。
「online.sh.cn」など一部の中国側プロバイダーをお使いの場合、ユーザー登録が正常に終了しても自動返信によるユーザーID、パスワードが届かない設定になっています。その場合、こちらからなるべく速やかに通知するようにしていますが、お急ぎの場合は直接お問い合わせください。
会員ネットの使い方は会員ネットにログイン後、メニューにある「会員ネットの使い方」をご覧ください。
当機構の個人情報に関する取り扱いについては下記をご覧ください。
会員ネットはInternet Exproler、Google Chrome、FireFox、各ブラウザ最新版で快適にご覧いただけます。
PDFファイルをみるためにはAdobe Readerが必要です。