【ご報告】特別セミナー(第13回)を開催しました

3 31 2021

日中投資促進機構は、2021年3月30日(火)に今年度最後となる特別セミナー(第13回)を開催しました。
今回の特別セミナーでは中央大学国際経営学部教授 陳 建安 氏をお招きし、
バイデン新政権下の米中貿易戦争の行方をテーマにご講演いただきました。

<第13回特別セミナー>

●テーマ:『バイデン新政権下の米中貿易戦争の行方
●日  程 : 2021年3月30日(火)
●時  間 : 日本時間 10:00~11:30(中国時間 09:00~10:30)
●講 師  : 中央大学国際経営学部教授 陳 建安 氏


非常に多くの方々にご参加をいただき、セミナー後にも多くのコメントをいただきました。


「興味深いセミナーをありがとうございました。学術的な観点での分析は、新鮮な面もありました。」
「長年の研究に裏付けされた客観的で、公平な主張に納得する部分が多かった。アメリカが『中国は変わっていない』と言っていることに対して、当たっている部分と、そうでない部分を整理していただき、私の主張に自信が持てた。」
「陈先生のご研究に対する誠実な態度、お人柄がお話ぶりから感じられるご講演でした。有難うございました。」

ご参加の皆様ならびに講師の陳先生には厚く御礼を申し上げます。