All Posts Term: 事務局より
225 post(s) found

「中国外資政策セミナー」延期のご案内

セミナー参加者各位

平素は弊機構の活動に対しまして格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

さて、本年度の「中国外資政策セミナー」は12月3日(火)に東京、5日(木)に大阪で開催の予定にて皆様にご案内を行い、
すでに多数のお申込みを頂いておりますが、この度中国政府の事情により来日を中止しセミナーを延期したい旨の申し出が中国側よりありました。

弊機構としましては事情止むなしと判断し、延期要請を受け入れることと致しました。
お申込いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますことにつき、深くお詫び申し上げますとともに、事情をご賢察頂きご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【ご案内】2019年度第5回経営問題研究会『中国の技術力評価と知的財産権問題の最新動向』

平素は当機構の活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、今年度第5回目の経営問題研究会を以下の内容で開催致します。
今回は元ジェトロ北京事務所調査担当次長で、現在は名古屋外国語大学で中国のマクロ経済、
中国の経済産業政策、日本企業の対中ビジネス戦略等を研究されておられる真家 陽一氏をお招きし、
中国の技術力評価と知的財産権問題の最新動向についてご講演いただきます。
皆様のお申し込みをお待ち申し上げます。

★開催案内(PDF)はこちら
★お申込み書(Word)はこちら

※本年度「中国外資政策セミナー」は延期となりました 【ご案内】中国政府関係者が政策を説明!2019年「中国外資政策セミナー」開催(東京12月3日、大阪12月5日)

【ご案内】中国政府関係者が政策を説明!2019年「中国外資政策セミナー」開催(東京12月3日、大阪12月5日

この度中国の外資誘致政策などについてご説明する「中国外資政策セミナー」を開催いたします。

【法令】『外商投資情報報告弁法(意見聴取稿)』『外商投資情報報告の関連事項に関する公告(意見聴取稿)』に対する意見の公開聴取

商務部は、以下の意見聴取稿を発表し、多くの方からの意見を求めています。 HP原文+意見聴取稿は以下でご確認ください(中国語)。 『外商投資情報報告弁法(意見聴取稿)』 http://www.mofcom.gov.cn/article/b/f/201911/20191102911365.shtml