All Posts Term: インフォメーション
177 post(s) found

【中国大使館からのお知らせ】日本から中国へ渡航される方へ:新型コロナウィルスPCR検査陰性証明提示による搭乗開始

海外渡航における健康と安全を確保し、国境を越え感染症が伝播するリスクを低減させるため、中国民用航空局、海関総署、外交部の公告に基づき、2020年9月25日(25日当日を含む)より、日本から中国へ渡航する中国籍及び外国籍の旅客は、3日以内(発行日を基準とする)の新型コロナウィルスPCR検査陰性証明が搭乗手続に必要となります。

【ご報告】2019年度調査活動 報告会(Zoom/Teams)を開催しました

日中投資促進機構は2020826日(水)『中国の環境規制への対応』をテーマとした調査報告会を開催しました。本報告会では、当機構事務局からの報告に加え、特別ゲストとして環境省より大臣官房 総合政策課企画評価・政策プロモーション室長 岡﨑 雄太氏をお招きし、会員の皆様から事前にいただいた質問に答える形で、直近の中国の環境関連動向についてご講演いただきました。また会の最後に、会員の皆様にご回答いただいた「定期アンケート」の結果の要旨を報告いたしました。調査にご協力頂いた各企業、関係機関の皆様、報告会に参加頂いた多くの皆様には改めまして厚く御礼申し上げます。

【ご案内】「2020年の中国新法の紹介及び新型コロナ下での中国現法のリスク管理」のご案内(9月10日)

新型コロナウイルス感染症の拡大や長期化により、企業の経営環境は激変しています。「アフターコロナ時代」と言われる今、コロナ対応を踏まえたリスク対策をどのように行っていくのかは、企業に共通する課題です。