All Posts Term: インフォメーション
101 post(s) found

【ご報告】中日投資促進委員会と事務局会議を開催しました

2018年6月15日(金)北京商務部において当機構のカウンターパートである中日投資促進委員会(事務局:中国商務部外国投資管理司)と事務局会議を行いました。今回は、今年度の『定期合同会議』および『中国外資政策セミナー』の開催日程の刷合わせ、当機構2018年度上期調査活動に対する協力依頼、その他今年度開催予定の各種イベントに関する打合せ、また投資環境改善に関する提言を行い、活発な意見交換を行う事ができました。

【ご案内】6月22日開催『中国通関塾 番外編』

平素より当機構の活動に多大なるご支援、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
当機構では、昨年度、『中国通関塾』と題し、貿易・通関業務に関するセミナーを3回開催いたしましたが、ご参加頂きました皆様のご要望にお応えし、この度『番外編』と題して、新たなセミナーを開催する運びとなりました。

【ご報告】日中投資促進機構・中日投資促進委員会「第21回定期合同会議」を開催しました

当機構と中日投資促進委員会が主催する第21回定期合同会議を、2018年3月20日(火)中国北京市・商務部の多目的ホールにて開催いたしました。

日本側からは豊田章一郎会長(トヨタ自動車株式会社名誉会長)をはじめ約110名、中国側からは高燕副会長(中国商務部副部長)をはじめ約40名が出席しました。

【ご報告】平成29年度の役員懇談会を開催しました

2018年2月26日(月)、東京・ホテルニューオータニ ザ・メイン「edo ROOM(エドルーム)」にて、当機構平成29年度の役員懇談会を開催、平成29年度の活動内容と平成30年度の事業計画についてご説明し、役員の皆様よりご意見を頂戴しました。
豊田章一郎会長をはじめ約60名の方々にご出席いただき、ご来賓として経済産業省通商政策局通商交渉官の篠田邦彦様にご来臨賜りました。また、株式会社国際経済研究所研究部主席研究員の伊藤信悟様より「中国経済の現状と展望」をテーマにお話しいただきました。