All Posts Term: セミナー情報
113 post(s) found

【セミナー】米中関係をどうみるべきか



今回の第6回特別セミナーでは、
株式会社日本総研国際戦略研究所から副理事長 高橋邦夫 氏をお招きし、「米中関係をどうみるべきか」と題したご講演をいただきます。

中国の今をつかむ有益なツールとして、会員の皆さまのお申し込みをお待ちしております。

【セミナー】中国ビジネスオンラインセミナー ~日中間往来の最新事情とビザの手続きについて~

平素は弊機構の活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊機構では、弊機構以外の団体が企画している一部のセミナーにつきましても案内を協力しており、弊機構の会員さまがお申込みいただけるようにしておりますのでご活用ください(セミナーにより主催団体の参加条件もありますのでご留意ください)。

今回は、日本商工会議所・東京商工会議所・日中平和観光(株)が日中平和観光株式会社 東京支店 代理店課 課長 池田朋憲 氏をお招きし、「中国ビジネスオンラインセミナー ~日中間往来の最新事情とビザの手続きについて~」と題したセミナーの情報をご案内いたします。

お申込みやお問い合わせは、主催団体に直接コンタクトをお願いいたします。

 

【ご報告】2019年度調査活動 報告会(Zoom/Teams)を開催しました

日中投資促進機構は2020826日(水)『中国の環境規制への対応』をテーマとした調査報告会を開催しました。本報告会では、当機構事務局からの報告に加え、特別ゲストとして環境省より大臣官房 総合政策課企画評価・政策プロモーション室長 岡﨑 雄太氏をお招きし、会員の皆様から事前にいただいた質問に答える形で、直近の中国の環境関連動向についてご講演いただきました。また会の最後に、会員の皆様にご回答いただいた「定期アンケート」の結果の要旨を報告いたしました。調査にご協力頂いた各企業、関係機関の皆様、報告会に参加頂いた多くの皆様には改めまして厚く御礼申し上げます。

【ご案内】「2020年の中国新法の紹介及び新型コロナ下での中国現法のリスク管理」のご案内(9月10日)

新型コロナウイルス感染症の拡大や長期化により、企業の経営環境は激変しています。「アフターコロナ時代」と言われる今、コロナ対応を踏まえたリスク対策をどのように行っていくのかは、企業に共通する課題です。

【満員御礼】【ご案内】特別セミナー(第5回) 開催について

平素は当機構の活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、この度の新型コロナウイルス感染症の発生により影響を受けられた皆さまには、心からお見舞い申し上げます。
第5回となる今回のセミナーは、 株式会社日立製作所より業務役員専務 小久保 憲一 氏をお招きし、「中国事業の軌跡と将来展望(仮題)についてご解説いただきます。
皆様の参加を心よりお待ち申し上げております。

【お知らせ】当機構セミナーのお申込み方法変更について

平素は当機構の活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。さて、当機構主催セミナーのお申込み方法の変更についてご案内いたします。従来、お申込用紙(ワード等)をダウンロードの上、直接お申込み内容を記載しメールにてご返送いただく形を取っておりましたが、2020年9月以降に開催するセミナーを対象に、メールによる送受信形式ではなく、Web上にありますお申込みページへ直接入力いただく形に変更したいと存じます。

【ご案内】中国経済オンラインセミナー『コロナ禍からの立ち上がりと今後の展望』のご案内

平素は当機構の活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

また、この度の新型コロナウイルス感染症の発生により影響を受けられた皆さまには、
心からお見舞い申し上げます。

【ご案内】第30回中国ビジネス実務セミナー(2020/9/17-18)

平素より当機構の活動に多大なご支援、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、当機構では毎回ご好評の「中国ビジネス実務セミナー」の第30回を、
2020年9月17日(木)~18日(金)の日程で開催いたします。

お申込みにつきましては、新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ
8月中旬頃を目途に、別途ご案内をいたします。
お申込みにつきましては、
(新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ)
8月中旬頃を目途に、別途ご案内をいたします。