【ご報告】2018年度 第1回「経営問題研究会」を開催しました

6 04 2018

 日中投資促進機構では、2018年6月1日に本年度第1回目の「経営問題研究会」を開催しました。

 

・日 時:201861() 15:0017:00

・会 場:日中投資促進機構会議室

・テーマ:『中国デジタル革命に日本企業はどう対応するべきか』

・講 師:株式会社NTTデータ経営研究所 シニアスペシャリスト 岡野 寿彦

 今回の「経営問題研究会」では、『中国デジタル革命に日本企業はどう対応するべきか』をテーマに、中国ビジネスの戦略策定や合弁経営等に豊富な実戦経験をお持ちの岡野先生をお迎えし、中国デジタル革命の進展構造や日本企業の対応に関する考察等について、事例を交えながら、わかりやすくご解説頂きました。

 ご参加の皆様からは、「全体感が良く理解できた」、「新たな視点を持つきっかけとなった」、「今後の方向性と課題について示唆されており、有益だった」などご好評をいただきました。皆様からいただいたご意見は、講師と共有するとともに今後の機構の活動の参考にさせていただきます。ご参加の皆様ならびに講師の岡野先生には厚く御礼を申し上げます。

 当機構では、会員の皆様のご関心が高いテーマ、タイムリーなテーマなどを取り上げたセミナーを随時開催してまいります。ご期待ください。