【ご報告】2017年度 第2回「経営問題研究会」を開催しました

2 23 2018

 日中投資促進機構では、2018223日に本年度第2回目の「経営問題研究会」を開催しました。

 

 ・日時:2018223()15:0017:00

 ・会場:日中投資促進機構会議室

 ・テーマ:『厳格になる環境規制への日系企業の対応』

 ・講師:日中環境協力支援センター有限会社 取締役社長 大野木 昇司

 

 今回の「経営問題研究会」では、『厳格になる環境規制への日系企業の対応』をテーマに、この道28年のご経験をお持ちの環境ビジネスコンサルタントである大野木先生をお迎えし、最新の中国の環境規制動向および企業活動への影響や日本本社・現法の環境管理のポイント等について事例を交えながら、わかりやすくご解説頂きました。




 ご参加の皆様からは、「非常に詳細な説明で参考になった」、「講演・資料ともに非常に内容が濃く、大変勉強になった」、「第二弾をやってほしい」などご好評を頂きました。皆様から頂いたご意見は、講師と共有するとともに今後の機構の活動の参考にさせていただきます。ご参加の皆様ならびに講師の大野木先生には厚く御礼を申し上げます。

 当機構では、会員の皆様のご関心が高いテーマ、タイムリーなテーマなどを取り上げたセミナーを随時開催してまいります。ご期待ください。