All Posts Blog: JCIPO INFORMATION

【ご案内】2018年度第3回経営問題研究会『イノベーションの最先端 深センの現状』~深センの発展と構造転換から日中補完を考察~

平素は当機構の活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、今年度第3回目の経営問題研究会を以下の内容で開催致します。
今回は長年大手日系企業で中国ビジネスに携わり、
現在は桜美林大学で教鞭を執っておられる雷海涛氏をお招きし、
イノベーションの最先端を行く深センの現状についてご講演いただきます。
皆様のお申し込みをお待ち申し上げます。

★開催案内(PDF)はこちら
★お申込み書(Word)はこちら

【ご案内】10月17日開催『中国通関塾 番外編(第二回)』

平素より当機構の活動に多大なるご支援、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
当機構では、昨年度開催した『中国通関塾』(全三回)に続き、今年6月より『番外編』と題して
通関に関する新たなセミナーを企画致しました。
ご参加頂きました皆様のご要望にお応えし、この度『番外編』の第二弾を開催致します。

今回も中国現地からお越し頂く講師より、下記通り中国税関の最新政策動向(加工貿易への影響)
中心に、現在の通関事情をお話した後、ご参加者からの質問を中心にディスカッションを行います。
皆様の知りたい事柄にフォーカスし、質疑応答を重視した内容となりますので、
リアルな通関実務、実情を理解したい方は、この機会に是非ご参加ください。

【後援】『2018中国雲南省-日本経済協力交流懇談会』のご案内

9 20 2018
1
0
★開催案内(PDF)はこちら
★お申込み書(Word)はこちら

時下ますますご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

日本と雲南省との経済協力における更なる交流促進と、新時代を迎えての雲南省経済発展の新たなビジネスチャンスのご紹介の場として、来たる2018年10月30日京王プラザホテルにて、「2018中国雲南省-日本経済協力交流懇親会」を開催する運びとなりました。基調講演は雲南省人民政府、宗国英常務副省長により雲南省の重点経済政策と実施について講演が行われます。また雲南省を代表する民間企業 も来日参加し、この懇談会において日本企業との交流を実現します。