Blog: 注目の中国ビジネス関連書籍
Author: JCIPO

水野真澄著「中国・外貨管理マニュアルQ&A2016改訂版」

10 24 2016
67
0

2013年夏の前作発売以降も、めまぐるしい中国外貨管理制度の変更がありましたが、今回これらをすべてキャッチアップし、3年ぶりに全面改訂を行いました。
書籍の構成は大変好評をいただいたQ&Aの方式を踏襲し、複雑な中国の外貨管理制度(全100問)を一問一答で分かりやすく解説しています。
その他、クロスボーダー人民元決済、近年開始された資金集中運用(ネッティング・双方向プーリング)制度についても、その概要と活用方法を紹介しています。
◆詳細・ご購入はこちら

移転価格「マスターファイル」の作成実務

10 13 2016
22
0

本書は,BEPS最終報告書に対応して各国の税務当局が進める移転価格税制の新ルールに則りグローバルに活動するわが国の企業が,マスターファイルを作成するにあたりどのように対応すべきかを,講義形式でわかりやすく解説する指南書です。本書では,以下に基づいて作成,準備することを目指します。

通信教育のユーキャンが開発した「ビジネス中国語講座」(基礎)

10 03 2016
53
0
通信教育のユーキャンが、中国赴任前から始めて中国赴任後も継続して学習できる「ビジネス中国語講座」の販売を開始いたしました。
中国語の学習のみならず、中国の基本情報やビジネスマナーなどビジネスと生活に役立つ内容となっております。サポート期間は1年間、期間中は何回でも学習・質問が可能です。